当社サポートカーリングチームが日本選手権に進出

2022年6月13日

東電設計株式会社

当社が技術的サポートをさせていただいている、北海道のカーリングチーム「シュトラール(STRAHL)」が、去る5月20日に開催されたワイルドカード出場決定戦を見事勝ち抜き、22日から始まった日本選手権に見事進出を果たしました(今回は札幌協会名で参戦)。

総当たりの予選では3勝5敗と、残念ながら決勝トーナメント進出はなりませんでしたが、前年度優勝チームに勝ち、また北京オリンピック銀メダルのLOCOSOLAREと最後まで分からない接戦を演じるなど、存在感をたっぷりとアピールしてくれました。

(シュトラール提供)
  • ※右から石山奈津子選手、京藤乃愛選手、安井涼音選手、兼田モモ選手、小川香奈選手

戦いを終えたシュトラールメンバーからコメントをいただきました。

STRAHLを結成してから、4シーズン目で初めて日本選手権出場を果たしました。
やっとスタートラインに立てたことは本当にうれしく思います。
この大会を通して、これまで4強と言われてきたチームのうち、2つに勝てたことはチームとして大きな自信になりました。一方で、自分たちのミスで取りこぼした試合もいくつかありました。
安定して勝ち続けるためには、氷の変化や石の癖を読む力、それをチームで共有し、瞬時に対応するコミュニケーション力、どんな場面でも安定した精神力が必要だと感じました。まだまだやるべき事は沢山あります。
またすぐに次のシーズンが始まりますが、今シーズンよりも成長した姿をお見せできるよう、頑張ります。今後とも応援よろしくお願いいたします。

当社は今後も、国内外における電力やエネルギー分野で培った高度な技術や知見を応用し、シュトラールの躍進をサポートしていきたいと思います。シュトラールと当社へのご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

▼シュトラールについては以下をご覧ください。

https://strahlcurling.wixsite.com/home

▼日本選手権全試合結果

https://japan-curling.jp/results/

▼以下のリンクから試合の模様もご覧いただけます。

https://japan-curling.jp/schedule/

扱 広報室 長谷川・田中
電話:03-6372-5942
E-Mail︓msr-tanaka@tepsco.co.jp