東京都交通局建設工務部様による表彰について

2021年 10月 27日

東電設計株式会社

当社はこのたび、東京都交通局建設工務部様より表彰されましたので、お知らせいたします。

東京都交通局建設工務部様では、他の模範となる優秀な成績を収めた工事等に対して部長表彰を行っており、本年度も令和2年度に完成した工事及び委託のうち、6件の工事等が優良とされましたが、そのうちの一つが当社の土木本部による「大江戸線大門駅~大門変電所間ケーブル洞道整備詳細設計委託」です。

「大江戸線大門駅~大門変電所間ケーブル洞道整備詳細設計委託」は、過年度に実施された「浅草線大門変電所ほか変電所設備更新工事基本設計委託」の成果を踏まえて、大江戸線大門駅~大門変電所間への電力ケーブル用新設洞道についての本体構造物設計、付帯設備設計、施工計画などの詳細設計ならびに地質調査、測量調査、交通量調査を行ったものです。

この設計は、非常に高密度な浜松町駅近辺における再開発に伴う工事に関係するものであり、当社の持つ都市部インフラ整備設計の高い技術力をご評価いただいたものと、大変ありがたく思っています。

当社は電力関係の設計、施工などを通じて培った高い知見、能力などを活用し、電力だけにとどまらず、他のインフラにおいても皆さまのお役に立てるよう、今後も努力してまいる所存です。

以  上